Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

ヘアカラーの流行りといえば!


こんばんわ。クロードモネ自由が丘のヘアスタイリスト内藤です。

流行りのグレージュカラーを紐解いてみましょう。
グレージュカラーとは、去年の冬頃から
大ブレイクしているヘアの赤みを消した色です。
グレー+ベージュ=グレージュ
なんかネーミングから、オシャレ感が漂ってますね!
グレージュについてはとても、上手くまとめられてるmeryさんの、記事も参考にください。
http://mery.jp/194642
カラーチャートで実際に使う色は
モノトーン
f:id:tatsuya7110:20160323215659j:image
アッシュ
f:id:tatsuya7110:20160323215732j:image
マット
f:id:tatsuya7110:20160323215754j:image
この辺りの染料を上手く配合してつくっていくのです。
元々の髪の色が明るい方が、より透明感ある、外国人風カラーになるでしょう!

極まったグレージュを目指す場合、1度ブリーチ→カラーといったダブルカラー
、場合によってはトリプルカラーになったりします。
なかなか、お仕事されてるので無理な方には、一色で出来るグレージュを、お勧めしてます。

f:id:tatsuya7110:20160323220735j:image
f:id:tatsuya7110:20160323220847j:image
f:id:tatsuya7110:20160323220951j:image
始めは濃いめで、染め上げるので印象的には落ち着いた感じになります。
赤みを感じさせないようにかなり濃い染料を、使うためです。
目指す明るさは
一般社会で許されている6〜7レベルくらいに染め上がるので、ダメージもさほどありません。
ちなみにこのくらい濃い染料つかいます。

f:id:tatsuya7110:20160323221323j:image
これでMAX30分とか放置。薬の力120%引き出していきます。
めっちゃいい透明感あって、シックな色になります。だんだん抜けてきても、赤みはそんなに気にならないでしょう!

是非まずは一色でできる、グレージュカラーから挑戦しましょ!

f:id:tatsuya7110:20160323222204j:image
f:id:tatsuya7110:20160323221942j:image
f:id:tatsuya7110:20160323221857j:image

ブルージュ、プラチナージュ、イノセントベージュなど、色んなネーミングありますが、とりあえず赤みを消して外国人風カラー目指せばトレンドは抑えたようなものですっ!

クロードモネ自由が丘
03-3724-0782
内藤達也