Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

CP+に行った話とカメラ

こんにちわクロードモネ自由が丘のヘアスタイリスト内藤です。
少し前にいったCP+を、書こうかと、、もう一ヶ月前なんすね、、
CP+てなんやねん!
という方に。簡単にいえば、最先端のカメラ技術と製品を、体験できるイベントなんです。各メーカーさん、気合いの入ったカメラや、レンズを投入してらっしゃいますので、熱気がすごいです。
僕は運良く初日に参加できました。
f:id:tatsuya7110:20160324122032j:image
4K動画に強いLUMIXさん、舞台ではモデルさんがポージングを取ってくれてます。もはや、人が多くて近づけません。
f:id:tatsuya7110:20160324122156j:image
僕も使ってる5Ds、Canonのブース。
f:id:tatsuya7110:20160324125648j:image
神々しい、、一本○百万円するようなレンズがずらりっ
f:id:tatsuya7110:20160324122313j:image
やはり、今回のエスターク級の大ボスっ
1DXマークⅡはしっかり体験しておきましたよ。マジ連写が早いです。
f:id:tatsuya7110:20160324121935j:image
発売前の製品に触れられるとあって、カメラマニアにはたまりません。
f:id:tatsuya7110:20160324122402j:image
Nikonもすごかったです。
f:id:tatsuya7110:20160324122612j:image
D5という、ラスボス級のカメラを出してますからね。とんでもないことです。
f:id:tatsuya7110:20160324122659j:image
んで僕の目当ては新製品と新技術とかではなく。TAMRONさん主催のセミナーでした。プロフェッショナルカメラマンの魚住誠一さん×人気グラビアの池田ショコラさん。
今使ってるTAMRON sp35mmの使いこなし方。
プロがどうやって、ポートレートをとってるのか。
撮る側と、撮られる側の対談セミナーでした。
f:id:tatsuya7110:20160324122911j:image
魚住さんの、ちょっとふざけながら素の表情を引き出したり、良い写真を撮るための努力というのが自然体にできていて
素晴らしいなーと思いました。

f:id:tatsuya7110:20160324123019j:image
トークも激うまで、モデルさんも綺麗に秀でた写真が撮れたら、そら人気でますわなーめちゃくちゃ勉強になりました。
やはり、カメラのことはプロカメラマンから勉強するのがいいですね。
新しい発見があり、視点が広がります。
とか書いてたら撮りたくなりますねっ
僕の今のカメラの組み合わせです。
canon5Ds×TAMRON sp35mm F1.8
程よく広角で攻めてます。
f:id:tatsuya7110:20160324123137j:image
レンズの紹介はこちら。

ここからは僕が撮った作品です。自由が丘を散策して、オシャレな壁とかで撮ってます。
f:id:tatsuya7110:20160324123244j:image
シックに。
f:id:tatsuya7110:20160324123334j:image
逆光にもフレアが出にくく、色ノリも
良い感じすよ!
f:id:tatsuya7110:20160324123415j:image
はいっTAMRONの回し者ではありません。
ただのカメラ好き美容師です。

ご予約はこちら
クロードモネ自由が丘
03-3724-0782
内藤達也