Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

メイクブラシは清潔ですか?

こんばんわ。クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。
メイクブラシって毎回クリーニングしてますか?
f:id:tatsuya7110:20160422215054j:image
大切なお肌に触れるブラシこれが綺麗に清潔に保たれてないと、いくらトレンドの化粧品を、使っても美しくはなれません。
f:id:tatsuya7110:20160422215108j:image
化粧品には様々な油剤、皮膜剤、顔料、香料など、含まれており、これらを何日もほっておくと当然、空気に触れて酸化するわけで、筆先にも、古い化粧品が残ってると酸化して濁った色が、残ってしまっている状態です。
筆が汚れていては、いくら新製品の可愛い色ものをのつけても、綺麗にはならないわけなんです。
僕も毎回仕事、撮影でメイクした後は必ず筆をクリーニングします!
ブラシクリーナーを使います。
shu uemuraです。1000円くらいですねー
f:id:tatsuya7110:20160422222347j:image
用意するものはカップと綺麗なタオル。
f:id:tatsuya7110:20160422222608j:image
カップは筆があまり大きくなければ、キャップでもいいです。
f:id:tatsuya7110:20160422222659j:image
5mlくらいですかね、カップに入れます。
このように少しカップを、斜めにします。
f:id:tatsuya7110:20160422222918j:image
筆先から、クリーナーを着けて、引きます。
f:id:tatsuya7110:20160422223008j:image
f:id:tatsuya7110:20160422223142j:image
カップの背を使って、毛並みを、整える感じで引きます。
f:id:tatsuya7110:20160422223220j:image
これを裏表二、三回繰り返します。
f:id:tatsuya7110:20160422223400j:image
このように先が尖るようにします。
f:id:tatsuya7110:20160422223526j:image
全て終わったら、綺麗なタオルの上で乾燥させます。
f:id:tatsuya7110:20160422223611j:image
残ったクリーナーはティッシュで拭き取り燃えるゴミへ出すことで環境にも配慮しましょう!
f:id:tatsuya7110:20160422223716j:image
あまりに汚れのひどい時には、シャンプーで毛を洗浄し、ブラシクリーナーを軽く潜らせて乾燥させます。
ブラシクリーナー使わないと、ブラシを乾燥させるのに、めちゃくちゃ時間がかかるのと、バサバサになります。(実験済み)
綺麗なメイクを、するためにも清潔な、筆を使うこと!まずは道具からですね!
f:id:tatsuya7110:20160422225048j:image
とハルもいってます。
強引な登場の仕方ですみません。

クロードモネ自由が丘
03-3724-0782
内藤達也
ヘア、メイク、写真のお悩み相談、サロンの予約などもお気軽にメッセージください。
LINE ID tatsuya511