Tatsuya Naito

表参道Salon de SADAM 岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

長さが短くてもできるヘアアレンジ!

Liloa表参道ヘアスタイリスト内藤達也です。

土日の朝はヘアアレンジ祭りしてます。

今回はロープ編みと、クルリンパの組み合わせです。

 
でもこれって、髪の長さができないの?

f:id:tatsuya7110:20160808222519j:image

そんななことありません!肩上の長さでも、全然スッキリアップにできます。

 

さすがにショートヘアでは難しいですが、ボブくらいの長さがあれば十分です。

Befor

今回のお客様もギリギリ肩につく長さ、鎖骨に差し掛かるくらいの、伸ばしかけヘア。

ご来店されてすぐ写メをとらせていただいた状態です。

f:id:tatsuya7110:20160808222534j:image

このくらいのミディアムヘアスタイルは、なかなかご自身でアップするのも難しいですよね。

 

プロセス

  1. 26mmの細めヘアアイロンでスパイラル巻きをします。内巻き、外巻きを交互にカールを、ランダムにつけます。                                               
  2. トップをざっくりとって一つに結んでクルリンパします。 ポニー状になったところは三つ編みして、丸めてぼんのくぼで、ピンで留めます。
  3. 耳より前の髪は、サイドの髪として、よけておきます。 
  4. バックの中間の髪を左右に分けてロープ編みし、それぞれの交差するよにもってきて、ピンで留めます。
  5. 耳より下の襟足を三つ編みにして2で留めた三つ編みに巻きつけ、ピンで留めます。
  6. サイドの髪の毛をそれぞれ、ロープ編みにして頭の中心でそれぞれピン打ちします。

バランスをみながら毛束を、引き出して、ゆるふわなテイストをいれて完成です!!!

完成はこちら!

f:id:tatsuya7110:20160808222550j:image

首もとスッキリして、ネックレスを際立たせるのと、首の長さを強調してより小顔に見えるように提案させてもらいました!

 

この季節、とても暑いのでアップにすると涼しいですよ!体感温度が1度くらいかわってくるかもです。

 

僕らメンズはショートなのであまり感じませんが、

 

  • ヘアアレンジもノープランできていただいても全然オッケーなんです。

洋服に似合わせること、ヘアの長さをみて似合わせます。

顔まわりの作り方はご本人の好みが重要です。

サイドの髪を残す、前髪の厚さ調整、この辺りは一番力をいれてアレンジします。

後ろが可愛くても、正面がイマイチだと、テンションがあがりません。

 

ヘアアレンジは以外と髪の毛短くてもできる!!

 

5、6センチあればアレンジできるので、あきらめず、とりあえず美容院に行ってみてくださいね!

 

ちょっとピン打ちが多くなりますが(・_・;

可愛くしますよ〜^ ^

 

では!

 

内藤達也

 

 

 

 

広告を非表示にする