Tatsuya Naito

表参道Salon de SADAM 岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

2.5Dカラーてなんですか?

先日お客様から勧められて、ラブライブサンシャインを、みたんですけどね。

 

これがまた美容師の中でもアニメのキャラの髪の色を表現してらっしゃる方もいて、ちょっと気になってはいたんですよ。

なんで表現してみた。

 

f:id:tatsuya7110:20160813173309j:image

ラブライブサンシャインの渡辺陽ちゃんカラー。

あまりに奇抜なカラーのキャラクター、赤色とか、群青色 とか黄色とか、ちょっとなかなかリアルなヘアに落とし込むのは、よほど自由が効く環境じゃないと難しいじゃないですか、、

 

この渡辺陽ちゃんのヘアカラーならそこまで街あるいていても浮かず、外国人風カラーにみえるので、チョイスしてみました。

髪の色は亜麻色といって、日本伝統色だそうです。

なんかよく歌の歌詞でもでてきますよね、、

 

とはいってもグレーがかった茶色です。(グレージュかよ、、)透明感を出さないと2.5Dカラーにはみえません。

 

やり方はとりあえずブリーチ!

ラブライブヘアカラーはやるならブリーチ必須です。

 

髪の痛みなど無視です!

とはいっても気にはします。

 

ダメージを気にしてても良い色が出ません

(・_・;

 

覚悟してください。

でもトリートメントはします。

 

色抜けの早い方で、一回から二回、

抜けづらい方で三回以上も、、、(・_・;

最低3時間は覚悟してください。

 

ブリーチした直後のベースが重要なので、ムラがない15レベルくらいの明るさまでもっていきます。

 

そしてその上から、内藤ブレンドの

グレージュを上からかけたらシルバーがかったベージュができます。

 

黒染めの経験が、ある場合ほとんど色が残ってるので、ひたすらブリーチして待つことになります。

髪が耐えられなそうな時はパサつく手前で不可能なことを、お伝えします。

黒染めの代償は大きいのです、、、

 

そして完成をツイッターにアップしたらなんと、5分くらいでめちゃ閲覧数ふえとる、、

f:id:tatsuya7110:20160813173454p:image

僕のツイッターなんて、ほとんど稼働してなかったので、いつも、一桁とかなのに、、T_Tつらすぎる、、

3時間後はインプレッション7000越えっ!

恐ろしい、、

f:id:tatsuya7110:20160813173335p:image

 

アニメの力ってめちゃめちゃすごいんですね、、びっくりしました。

これはあなどれません。

 

そして最近のツイッターって、こんな解析も見れることに驚きを、隠せませんでした。

いろいろ進化してる、、

 

アニメだからと、侮っていては時代遅れになるかもしれませんね。

とりあえずHuluに加入して、グーグルChromeの購入決定。

 

ラブライブカラーと、リゼロヘアカラーやりたい方はぜひ、ラインください。

 

内藤達也

 

広告を非表示にする