Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

ドラクエ展

こんばんわ、内藤です。

今話題の渋谷ヒカリエで開催されているドラゴンクエストミュージアムにいってきました。

ドラクエは小学生のときから、5.6.7とやりまくったので、思い出深いです。

 

青春といっても過言ではありません。元ゲーマーですね笑

 

とりあえ東横線の電車の発車音がドラクエのオープニングテーマというだで、テンションが上がります。

 

f:id:tatsuya7110:20160817012403j:image

なにも考えず、窓口いって2500円という入場料に一瞬ひるみながら、引き返す勇気もなく吸い込まれました、、、

入り口では歴代の主人公ご出迎えてくれます。

f:id:tatsuya7110:20160817012413j:image

しばらく道なりに進むのですが、写メ禁止の場所が多くて伝えずらいのですが、

歴代のストーリーを堪能できるのと、

精巧に作られたミニチュアのクオリティに驚きながら進みます。

天空の城

f:id:tatsuya7110:20160817012500j:image

5作の天空の花嫁。の嫁を選ぶとこ、何回プレイしてもビアンカを選んでしまう一途なとこがゲームでもでてしまい、同じストーリーを踏むという、、むずかしさ、、

f:id:tatsuya7110:20160817012516j:image

よく覚えてないシーン

f:id:tatsuya7110:20160817012541j:image

よく覚えてないシーン2

f:id:tatsuya7110:20160817012559j:image

トルネコの大冒険。腹がへったら死ぬという、現実的な内容。洞窟に落ちてるパンが貴重でした。

f:id:tatsuya7110:20160817012626j:image

あとはすごい映像や、体感ゲームもありましたが、お一人様にはハードルが高いものなのでスルー。

最後は写メ禁止区域だったのでありませんが、ゲームの制作原画や僕が一番良かったなーと思うのが作曲家の杉山こういちさんの手書きの楽譜が観れたことです。

仕事柄、制作の裏側みるとワクワクしてしまいます。これだけでも行った価値あるなーと。

ドラクエ好きなら是非行ってみてください。

内藤達也