Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

タンバルモリと岐阜すごい

こんばんわliloa内藤です。

 本日はボブのお客様〜

タンバルモリがいいらしいですね!

 タンバルモリとは韓国発の人気スタイルなのです。

タンバル→短髪

モリ→頭

という意味で簡単に言うとショートですね。

カットのポイントは

切りっぱなし、あえてパッツンに切ります。ブランドカットといいます。

 

軽さはあまりいれません。耳の後ろと襟足くらいを少し軽くするくらいで、重さをしっかり残すのがポイント

 

f:id:tatsuya7110:20160904183618j:image

しっかりライン残してますね。

f:id:tatsuya7110:20160904183629j:image

このスタイルなら内巻きも、外巻きも可愛くなりますよ!

f:id:tatsuya7110:20160904230807j:image

f:id:tatsuya7110:20160904230841j:image 

f:id:tatsuya7110:20160904230951j:image

f:id:tatsuya7110:20160904231040j:image

f:id:tatsuya7110:20160904231152j:image

外はねにしたり、ゆる巻きウェーブにしたり!

アレンジも効きますよ。

 

全然話がかわるんですが、最近人気アニメの舞台が岐阜多いようですね!

 

今話題の〈君の名は〉も飛騨高山だったり、ルドルフ、ひぐらしのなく頃に白川郷など、名作の聖地になってるようです。

すごわー!

地元民としては作品も見ておかないと!

 

内藤達也