Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

ロングからボブに!

こんばんわliloa内藤です。

初めましてのお客様のbefor→after

今日はロングからボブのオーダーでした。1年半後に成人式があるということで、その時までにはアレンジできる長さになる設定に。

髪は一ヶ月約1センチ伸びるので1年半後だと、少なくても15センチは伸びると想定してレングスの設定しました。

カラーは、二ヶ月前に

ブリーチしたけど、色ムラとオレンジが残ってしまったのでアッシュで落ち着かせます。

 

f:id:tatsuya7110:20160914214324j:image

施術前。周りからも金髪、ヤンキー(・_・;

と言われてたらしく、、

これは綺麗にしなくては!

f:id:tatsuya7110:20160914214339j:image

毛先のブリーチの塗布量と放置タイムが足りなく、根元が先に明るくなってしまった上で

ブラウンをいれた典型的なムラのでき方ですね。

ヘアカラーは根元が暗く毛先に向かって明るくグラデーションになっているのが

ポイント!

途中経過。影響ない程度でカットしておきます。

根元中間テストにロイヤルアッシュとくすみすぎないようにブラウン調整をして、時間差で毛先にロイヤルアッシュを塗布。

f:id:tatsuya7110:20160914214353j:image

after

f:id:tatsuya7110:20160914214614j:image

まあ落ち着きましたね。これでもう金髪とは言わせません笑

f:id:tatsuya7110:20160914214700j:image

欲を言うと、もう一回薄いアッシュをいれられれば、完璧になるのですが、段階を踏むようにしました。

ブリーチでできた色ムラ直すのは結構難しいのでそれなりにカラーを重ねる必要があります。

 

f:id:tatsuya7110:20160914215019j:image

イメチェンは楽しいですね!

内藤達也