Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

カメラ、、

夜の照明でヘアカラーを綺麗に撮るのが難しいのは、照明器具によって色の見え方が全く違って写真に写ってしまうからです。

お店によっては蛍光灯、白熱灯など、青白い光、暖色系の光が色々交差して空間の光が作られるのですが、暖色の光が強いとアッシュに綺麗に染めても、正確な色には写らないんですよね、、

そんな時はこのケータイ版ライトルーム。こちら一眼レフで撮った写真を加工したりする非常に優秀なソフト。

しかしケータイ版無料であるとは、、すごい、、

f:id:tatsuya7110:20161007003619j:image

照明の不具合を、治すのは色温度(ホワイトバランス)を下げると青くなり、アッシュ系が綺麗になり、あげると暖色よりになるので、赤やピンク系が綺麗になります。

とはいっても加工に頼らないように撮りたいため、綺麗に写る席を探すしかな、、

f:id:tatsuya7110:20161007002258j:image

光に、透かすとアッシュ感でてますね!

f:id:tatsuya7110:20161007002309j:image

新しいカメラが欲しいです、、

 f:id:tatsuya7110:20161007002942j:image

富士フイルムから発売されるGFX

フルサイズの1.7倍のセンサーサイズの中判カメラ、ミラーレスだけど、背面の液晶がめちゃくちゃ綺麗な気がする。

ハッセルは液晶で見る写真と、PCで見る写真のギャップありすぎて、ほとんど感にたよって撮るしかないという難しい機材だった。

にしてもソニーからもα9、噂では7000万画素になるのだとか、、やばすぎる、、

あーどーしよ。