Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

今日も、DIY笑

こんばんわ。実家に帰ってから猫が5匹、犬1匹の動物園状態で生活してる岐阜県関市のヘアスタイリスト内藤です。

久しぶりにハルを載っけておきます。

f:id:tatsuya7110:20170201235741j:image

そうです。めちゃめちゃ元気です。東京の狭い部屋とは違って、広い家になってるので走り回ってます。

 

今日も空いた時間にDIY笑。

毎日かよってツッコミが来そうなんですけど、

我がSTAR美容室は祖母の代からやってる老舗サロンで、築60年くらいの木造長屋。

節々傷んでるところが沢山あるんです。

業者入れてやるにも、あと2年位したら、

別の場合で建てる計画も浮上してるので、

お金をかけるのも、不毛である。

ならば、自分で出来る範囲でやる。そんなわけです。

今回は外の物置きとドア。

サロンの正面にあるので、これはイケてねぇぇぇ、、

befor

f:id:tatsuya7110:20170202000235j:image

サンドペーパー#240で表面を削って、

余計なところに色が付かないようマスキング。

シナモンカラーのニスを塗布して、味を出しました!

after

f:id:tatsuya7110:20170201235558j:image

コイツが、二枚。

表面を削るのが、以外と力がいるので腕がプルプルしてます笑

綺麗になるところが美容室なのに

ボロいところでは綺麗に可愛くなれる気がししないですからね!

こういったところは、もう全力で直しますよ

 

そしていつもバス待ちをしてる大学生の子が、オシャレになってきてますねって声かけてくれた。

ちゃんと見ててくれるんですねぇー

こういうのがめちゃ嬉しい!

そして広告宣伝もしてないので、

通りがかりの人が気になっていってみたいなーと思って貰える店作りをしていきたです。