Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

染めQ

こんばんわ、今日も元気にDIY岐阜県関市の美容室、STAR内藤です。

今日の獲物はコイツ!

f:id:tatsuya7110:20170203000356j:image

背面が日焼けして、色がグラデーション状態に。

 

これが二脚あって、通りに面しているガラス張りの場所に置いてあるので、見過ごせない、、、

買い直すのも考えましたが、どうやら父からお店に付与してもらったイスだということが発覚したので、色を塗ることに。

 

革製品に塗れら染料を、検索した結果、

染めQにたどり着きました。

 

f:id:tatsuya7110:20170203000042j:image

靴や、鞄、クラフト製品にも簡単に塗れる万能なスプレー。

そうです面倒くさがりな自分には十分すぎる「簡単!」てワードに惹かれ、二本購入。

簡単といえど、やってみたら難しいパターンもあって断念する怖れもあるので、小さいサイズを選びました。

やってみたら、15センチくらい塗布する場所から離してスプレーするだけでムラなく綺麗にぬれたんですよ。

befor

f:id:tatsuya7110:20170203000356j:image

after

f:id:tatsuya7110:20170203002049j:image

二脚、塗って1400円〜色も艶があって綺麗っ!

新品とは言わないけど、見違えた笑。

 

写真を見る通りツッコミどころ満載の

花柄のシールとか、、

剥がそうとしたけど、無理だったからのでそのうち園芸で隠します、、

次はトイレの壁と、サロン内の壁にレンガを貼り付ける予定〜。

 

自分でやるとその部分にめちゃ愛着がわきますし、大切にしようと思う気持ちでサロンも新鮮で綺麗でいられると思います。