Tatsuya Naito

表参道Salon de SADAM 岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

紫外線予防!

こんにちわLiloa表参道のスタイリスト内藤です。日差しの強い毎日、夏の紫外線対策できてますか?

 

ぼくは毎日通勤が神宮前駅からリロアのある、骨董通りまで15分毎日歩いてるのでだいぶやられてます、、

 

 何かとお出かけするときに気になるの紫外線!

 

最近のでは肌のシワの原因が紫外線と言われるほど、老化の進行を早めてきます。

 

これは徹底的にガードするしかありませんね、、

僕が高校の時はガングロが流行ってたので、紫外線欲しがってた時代笑

今じゃありえないですね(・_・;

 

日焼けどめってベタベタするのは付けたくないけどしっかりガードしたい方はこちら。

Mieufa(ミーファ)

f:id:tatsuya7110:20160811123056j:image

スプレータイプの日焼け止めなので重くなりません。

もちろん髪にも顔、全身にもつかえます!

f:id:tatsuya7110:20160811122823j:image

それでいてSPF50+++

 

 

そもそもSPFとは?

SPF は、シミやソバカスの原因となる紫外線 B 波( UVB )をカットする力です。

 

20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安

SPF50の場合、20分×50=1000分=約16時間分。約16時間、日焼けが抑制されるというわけです。

 

日差しの強さで選ばず、日光を浴びる時間で高い数字を選びましょう。

PA+は?

PAは、皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となる紫外線 A 波( UVA )の防止効果を表すもの。

 

強い方ら++++、+++、++、+の4段階に別れています。

こちらはプラスが多いほうがよさそうですね。

 

ミーファはSPF50+++なのでかなり優秀ですね!

 

あとは食物からも日焼けを、予防するとことができます。

 

食べる美容液と言われるトマト! 

f:id:tatsuya7110:20160811204431j:image

トマトは豊富なビタミンCと、リコピンに抗酸化作用がありメラニンの生成の原因の活性酸素を取り除く作用があります。

 

ヨーグルトもシミ、日焼防止効果あるらしいです。

 

f:id:tatsuya7110:20160811224043j:image

牛乳からできるミルクセラミドとコラーゲンペプチドが日焼け防止にいいようです!

やはり健康的な食事生活も重要なのですね!

まずはトマトとヨーグルトを毎日食べるならチャレンジできそうですね。

 

ハードルの高いことは、始めのころはやりますが挫折する可能性も高まります。

 

継続が重要!

 

ぼくはまず、飲むヨーグルトとトマトジュースから始めてます!といっても、すでに結構日焼けしてるんですけど。

 

美白めざします笑

内藤達也

 

 

広告を非表示にする