Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか猫の記事を書くと約束したので、やってみた。

こないだいつものジーンズを、履いて電車にのってから、気まずい所が猫のゲロまみれだということに気づき、辱めをうけたクロードモネ自由が丘の猫の好き美容師内藤です。お客様とのブログの話で猫の写真に、癒されるということで、ふとファーミネーターのこ…

メイクブラシは清潔ですか?

こんばんわ。クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。メイクブラシって毎回クリーニングしてますか?大切なお肌に触れるブラシこれが綺麗に清潔に保たれてないと、いくらトレンドの化粧品を、使っても美しくはなれません。化粧品には様々な油剤、皮…

今日のトリートメント。

こんばんわ。クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。今日のトリートメントアフター写真です。割とカラーを、繰り返されていてヘアアイロンの180度の熱で、よく巻くという状態なので、やはり、髪に高温をあてると髪の毛の成分であるタンパク質が…

猫の写真は釣りですので、、

こんばんわ。自由が丘の猫ヘアスタイリスト内藤です。昨日はJHCAヘアカラー協会主催のコンテストに参加してきました。結果から言うと、全くレベルが高すぎて、かないませんでした。カラーリストさんたちは凄すぎるの一言ですT_Tまた一年修行し出直します。今…

猫にはかなわないと悟りました。

こんにちは。クロードモネ自由が丘スタイリスト内藤です。昨日の夜は関西方面で大活躍中の西門ありささんを撮らせていただきました。インスタグラムも、11k越え(・_・;すごすぎるパワーインスタグラマーでもあります。http://instagram.com/als1029これがまた…

はるの寝相。

クロードモネの猫の好き美容師内藤です。最近のはるの寝相はこんな感じ。だいぶ重いです。5、6キロはあるでしょこの季節は猫の毛の生え変わりの時期なので、部屋中毛だらけです。うっ重いっ!僕の髪の毛にもはるの毛が植毛されて、白髪かなと思う時がありま…

自由が丘ぶらり撮影してきました。

こんばんわ。クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。先日夜も、自由が丘の夜をぶらりとしながら撮影してきました。公園の遊具はカラフルなので楽しめますよ。近くの駐車場。近くの柵黒かべカラフルもあります。外うろついてもいろんな面白いとこあ…

地震と、備え。

こんばんわ。クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。昨日はとても大きな地震が、熊本でありましたね。こういう事態の時に情報をシェアするのも、ネットに疎い僕では、本物なのかデマ情報なのか、わからないこともあるので、静かに被害が最小限にな…

極めて作っていくグレージュ

こんばんわ。クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。今回は3カ月前に、内側をブリーチ、表面にハイライト入れて、退色されたカラーを内藤得意の赤み相殺カラーグレージュをやらせていただきました。ベースがブリーチで14レベルまで抜けてるので、は…

商業用ファション撮影をしてきました。

こんばんわ、クロードモネ自由が丘ヘアスタイリストの内藤です。最近ではありがたいことに、フォトのお仕事もちょこちょこいただけるようになってます。本日は同郷の友人がアパレル業をやってるので、WEB用の写真を撮りました。渋谷のスタジオをかりて本格的…

今日のトリートメントで美髪。

こんばんわ、クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。今日も頭皮ケアと、髪質改善つやつやトリートメントのケアドゥーエでつやつやになっていただきました。サイドから見てもいい天使の輪ができてます。トリートメントしても、痛んだ髪は元どおり修…

爽やかな目覚め

こんにちは。朝の7時からハルのウ◯コのにおいで起こされた内藤です。春を感じる光と爽やかな朝の目覚めと、平和はどこにいってしまったんでしょうか、、、4月というフレッシュな空気がほいしものです。そして、今日も喉が潰れてガラガラ声、お客様には大変ご…

Siionフォトスタジオにお邪魔してきた。

こんばんわ、クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。 今日の夕方から、喉を、やらかしてしまい、ガラガラ声になってます。 スイーツ真壁さんの相方スイーツ本間さんみたいな、何言ってるかよくわらかんカスレ声状態です。 先日、友人のフォトグラフ…

ヘアアレンジ増えてきましたっ!

こんばんわ、クロードモネヘアスタイリストの内藤です。最近は少しずつ、ヘアアレンジをやっていただけるお客様が増えてきました。ありがとうございます^ ^三つ編みとくるりんぱで色んなアレンジが、簡単にできるようになりました。簡単なんですが、いい感じ…

衣装選び。

こんばんわ、クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。本日は木曜は僕の隔週の公休日でありまして、再来週にある、ヘアカラーコンテストに出場するため、スタイリストの勝山こと、かっちゃんと、モデルさんの衣装探しを、してきました。といっても、…

すぐやる。まず行動。

クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です。昨日のGendaiさんのセミナーの熱が冷めぬうちに。ちょっと前に話題になってた、美容師のセミナーにいって満足してない?ていうような状態にならないよう、すぐやる、即行動というのが内藤のモットーでして早…

アレンジ講習

こんばんわ、クロードモネ自由が丘内藤です。本日は、インプットデイ!そうです、美容師は飽くなき技術への挑戦、しいてはお客様により美しくなっていただけるよう、日々努力、精進しております。ということで、ヘアアレンジのアーリーアダプターのゲンダイ…

新しい環境の時にオススメカラー。

こんばんわ、クロードモネ自由が丘内藤です。4月始まって、新社会人になられるお客様を染めさせていただきました。無難にヘアカラーを暗めにしていくのが無難ですが、印象が重くなってしまいますし、ダークチョコレートあたりの色が清楚で、程よく明るく、暗…

営業後の技術チェック!

こんばんわ、クロードモネ自由が丘ヘアスタイリスト内藤です!昨日は営業午前、流行り物にはとても敏感で、ファッション、トレンド、タレントさんも詳しいアシスタントのオオサワ彼女の大事なブローの最終チェックの日でした。技術のなかでも、特に難しいブ…

シリコン、ノンシリコンシャンプー。

うん、シャンプートリートメントにシリコンは入ってたほうがいいですね。http://by-s.me/article/257140118721276298?intermediate=true

洗濯機にはいるのも好きらしい

こんばんわ。クロードモネ自由が丘のねこヘアスタイリスト内藤です。チラ見ねこのはるです。いつからチラ見を、覚えたんでしょう、、、なんか出かけるまえに洗濯機の中に入ってきたので、洗ってやろうかと思いました。ねこは人間のことを自分と違う種族だと…

春のイメージチェンジしましょう!

こんばんわ、クロードモネ自由が丘スタイリスト内藤です。最近も大変ありがたい事に、バッサリイメージチェンジしていただけるお客様が多くて、嬉しいばかりです!今回は潔くよく、切らせていただけるということで、ほとんどお任せっ!美容師としてはありが…