Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Σレンズ

こんばんわナイトウです。画素数にこだわったフラッグシップカメラはやめて、データがでかすぎる、テザー機能が発揮できないなど不具合からの解放!APS-Cで気軽に撮影する方向に転向しました。とかいって、流石にレンズはこだわろうと思いΣ50-100mmF1.8は抑…

カメラネタ

こんばんわ、猫美容師ナイトウです。ふと、はるの寝相が、やばかったので、とってみましました。てが直角、、それだけでした。すみません(・_・;今日は5Dsを購入してからの悩み、テザー撮影ができない、、テザー撮影とは、パソコンの映像で確認しながら連結撮…

カメラ始めましょう!

こんばんわ、ナイトウです。こないだ70D、2020万画素と、5Ds、5000万画素でほぼ同じ設定で撮り比べしてみました。どちらかわかりますか?WB4700 F3.5 1/100 ISO320 わかる人には分かってしまいますが、比べなきゃ、webで使うくらいなら、ぜんぜん70Dいけてる…

素っぴん髪トリートメント☆

こんばんわ!ナイトウです。liloaでやってる素っぴんトリートメントは市販のトリートメントなどでコーティングされすぎた髪をまずはしっかり落として、本来あるべき髪の毛に戻してから、保湿することで本当に綺麗でサラサラになります!最初は手触りが物足り…

6月はヘアセットの需要が高まります!

こんばんわ、ナイトウです。もうすぐ6月ですね!この季節やはり、結婚式も多いかと思います!お呼ばれヘアスタイルはお決まりですか?是非ナイトウアレンジやらせてください。所要時間は40分くらいです!ハーフアップくるりんぱめちゃ簡単ルーズお団子上品な…

凄い作品だったなー!

こんばんわナイトウです。やっとこちらの渋谷ヒカリエでやってる展示を見に行けました!ビューティーフォトグラファーで華道家でいらっしゃる勅使河原さんと、SHISEIDO計良さんのコラボ作品。めちゃかっこよすぎました!フェイズワン使ってみたいなー。1億画…

ショートボブ。ストレートアイロンアレンジ

こんばんわ、ナイトウです!ひっさびに、長谷川あやさんをとらせていただきました!さらっとしたショートスタイルです。サイドバックストレートアイロンでワンカールして、ワッススをつけたら、こんなアレンジも簡単にできますよ!ナイトウタツヤお店のホー…

スタイリングの違いで雰囲気変えます!

こんばんわ、ナイトウです。新しいお店のヘアスタイルを、連日早朝から撮影をしまくってます。ショートスタイルです。サイドバック毛先をワンカール巻いてアレンジ。いま70sの聖子ちゃんスタイルを二階堂ふみさんがやってますよね!そんなかんじのスタイルも…

70D結構いいきがするー

こんばんわ!時にはカメラマンもします、ナイトウです。とある仕事のため、7D2、80D、8000D、という選択肢の中から、悩み抜いて70Dを購入しました。2020万画素の19点AF7コマ/秒なんといってもバリアングル!これがあれば、猫も液晶を傾ければ、楽勝にとれま…

結婚式のヘアメイクをさせていただきました!

こんばんわ、時には出張ヘアメイクのナイトウです。先日、結婚式のヘアメイクをやらせていただきました!こういう人生の大切な行事で、ヘアと、メイクをやらせていただけるのは、本当に嬉しいことです! 美容師で、ありながらメイクも勉強してて、良かったー…

今日の朝活!

朝活やってきました。どうも僕は朝の方が、夜より強い様なので、今日も、6時に起きて、撮影開始しました!今日のモデルさんはガールズバンドで、ドラム、ソロでボーカルもされてるマルチタレントのyukaさんにモデルやっていただきました!朝の6時に僕の上…

朝と夜の美活!

おはようございます。ナイトウです。34歳になって重力に負けないように、朝と夜にこいつを飲むようにしました。低分子コラーゲンでお肌のハリとヒアルロン酸で水分保湿を体内に摂取してます!年齢には負けねぇ〜ぞ!ナイトウの朝ご飯事情でした。笑ナイトウ…

夏のオススメボブ!

こんばんわ!未来人の予言通りにならなくてよかったですねー!内心今日はびくびくしてたナイトウです(・_・;ヘアカラーは最近も、やはりグレージュ、ブルージュ、ベージュといった赤みを、削って出来るカラーが、多いですね。僕のカラーもモノトーンというグレ…

未来人からの予言の日

こんばんわ、意外とオカルト大好きナイトウです。今日、未来人からの予言て、当たるのかなー怖すぎる、、ネットで未来人とはhttp://from2062.com/とりあえず、日持ちするお菓子と、水とか用意しておいたけど、、、ガクプル(・_・;内藤達也

ヘアカットのあとに焼肉ランチでどうですか?

こんばんわ、ナイトウです!先日表参道に、あるKINTANっていう、内装もめちゃくちゃオシャレで、デートにもオススメな焼肉屋にいってきました。壁も牛!センスがいいグリーンで作られてます。ランチでよく行くのですが、スープ、サラダおかわり自由と、デザ…

重くなりすぎない、ボブカットにしましょう!

こんばんわ、ショートヘア、ボブヘアの、カットが得意な内藤です!僕がショートをカットするときは、レザーというカミソリで、彫刻刀のように、いらない髪をバランスよく、削っていくようにカットしていきます。利点は、毛先が揃いすぎず、ちびまる子、ワカ…

出張ヘアメイクもしてます!

こんばんわ、内藤です。明日は奈良よりお越しの、お客様の結婚式のヘアメイク!本日はリハーサルをやらせていただきました。くるりんぱ二個と両サイドはねじって、ほぐして真ん中でとめてあります。ヘアメイク出張も相談でやらせてもらってます!とても大切…

バースデーに、いただいた物!

こんばんわ甘党内藤です!昨日は皆様からの、沢山のメッセージ、コメント、本当にありがとうございました!そしてジャンポールエヴァンを、友人K氏にいただきました!ハルも気になってます。うわっマカロンっっ!好物やっおいしそうハルには食わせられません…

バッサリ切らせてもらいました〜

こんばんわ、イメチェンプランナーの、内藤です。今日は一年ぶりにカットしに来てくれたY様。もうバッサリいきましたよ!beforはこちら。毛髪が柔らかく、クセっ毛なので一年放置しても、大丈夫なんでしょうね、、まあこまめに切ったほうが、痛まなく綺麗に…

ロケ撮影が楽しいですよ!

こんばんは。内藤の得意技のカメラがあります。特に外で撮るのが好きなんです。なぜかというと日時によって全然違う光になるのと、天候、太陽の位置、風、空気感。またと同じ写真が撮れないところが、真剣勝負!今のこの季節の、朝8時から10時の時間は特に、…

サプライズバースデーをしてくれた!感謝!

こんにちわ。内藤です。今日は表参道にある世界中の朝食が堪能できるお店に友人といってきました!まぁお昼すぎにいったので、朝食じゃなくてランチですがね、、、チキンプレート!めちゃくちゃお皿でかく大満足なポリュームです。これでコーヒーついて、130…

素っぴんトリートメント!

こんにちは。内藤です。liloaで、やってるトリートメントは余計な不純物を、取り除いてまずは髪を素っぴん状態にします。メイクでいうと、ファンデーションをしっかりクレンジングしてから美容液を使う感じです。クレンジングがしっかりできてないと、いくら…

ショートのワックス仕上げと、ウェット仕上げ。

おはようございます。内藤です、今日で、ゴールデンウィークも終わり、朝のラッシュの、洗練を受けました。ショートスタイルでオススメしたいスタイリング剤です。ナチュラルにドライな質感で仕上げたい時はワックスがいいですね。中野wax。ファイバー繊維が…

ハル専用インスタグラムアカウントを作ってみた。

こんばんは。猫美容師内藤です。結構前にインスタグラムは複数のアカウントを管理できるようになっていて、うちの猫のハル専用のインスタグラムアカウントも作りました。手軽なハルの成長日記がつくれますね。なんたる便利な時代でしょうか。www.instgram.co…

ハルの近況報告。

こんにちは、猫ブログ内藤です。こないだ窓開けて寝たら、はるが網戸を開けて外に出てたみたいなんです。床が、えらい真っ黒になってるからなにごとかと、思いました。雨降りだったので、部屋中とシーツが真っ黒、、絶望しましたよ。朝の6時から、床拭き。そ…

シンプルでオシャレを3wayスタイル

おはようございます。シンプルで簡単にオシャレを提案する内藤です。今回はこちらのロブスタイル。ロブとはロングと、ボブの足して二で割ったような長さのことをいいます!カットしてカラーした感じはこちら。いたってシンプルなワンレングスで程よいスライ…

インナーカラーオススメです。

こんばんわ、内藤です。今回は見た目はフツーの、暗髪でオフィスでも対応できるようなカラーなんですが、普通じゃぁつまらない、方のためにオススメなカラーを提案してます。インナーカラーです。内側にスライシンクグでブリーチして、グレーをかぶせてます…

美容師でくっていけなければ、時給自足で生活するかぁ〜

こんばんわ内藤です。先日実家のある岐阜県関市に帰ってきました。関市といえば、五郎丸ポーズをしている善光寺の大仏さま、刀剣乱舞のある刀を祀ってあることで、有名になってます、僕自身あまりに身近なことなので、なんで、ここがってヒットしてるんだっ…

360度綺麗なボブ!

こんばんは。内藤です。僕の得意技である柔らかい質感のボブであります。スライドカットで柔らかさをだすのでフィット感と程よい重さがでます!カットだけでも外国人風テイストになりますよ!お店のホームページhttp://liloa.jp/info/白基調でとても綺麗で落…

ご報告。

この度、大変急ではありますが、7年間勤めたクロードモネ自由が丘を一身上の都合により退社いたしました。 今後は日頃から、気にかけていただいていたアッセンブリーオーナーの島田さんの新店舗、liloa(リロア)に参加させていただきます。 お店のホームペー…