Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアアレンジはLiloaまで!

こんばんわ!Liloa表参道の内藤です! 本日は隅田川の花火大会ということでたくさんのヘアアレンジの方にご来店いただきました。 僕はもう10年花火大会行ってない、完全非リア充です、、 三つ編みと、くるりんぱの組み合わせで、シニヨン風アレンジです。 後…

ロイヤルカラーで肌もクリアに見える!

こんばんわLiloa表参道の内藤達也です。 丁度モデルの依田花南さんがお店に来てくれたので、僕が押してるヌーディベージュをやってみました。 ヌーディベージュは赤味を消しすぎず、程よいアッシュ感と肌馴染みがよく、ツヤと上品さを兼ね備えたカラーです。…

イメチェンオーダー

Liloa内藤です。 ヘアバッサリ!イメチェン企画。 しばらく、切っていなく、毛先のブリーチ、トーンダウン繰り返した結果、一度リセットしたいということ。 ダメージしたところはカットすことが一番良い方法です。 いくらトリートメントしてもヘア自体の改善…

今日の朝活!

今日の朝活はみんな大好き長谷川あやさんに来ていただきました。 ヘアメイク中は、ほぼポケモンでした、、 でも、カメラ向ければさすがなんです。 これが二日酔いでできる顔なんでしょうか、、 さすがすぎる、 夏は軽さのあるレイヤーショートスタイルおすす…

オリーブベージュ。

オリーブベージュ!! 最近は赤みのすくないカラーオーダーが多いです。 ほぼ赤消し。 そろそろアッシュ系も飽きてきたので、オリーブカラーをベージュと混ぜていきたいと思います。 ちょっとグリーンを感じる、 オリーブベージュ。 よろしくお願いします。 …

ピカチュウの森にいってきた。

本日月曜はLiloaの定休日ということと、モデルさんもうまく連絡とれず、撮影クラッシュしたので、 twitterでも、話題になってたピカチュウの森と異名をもつ、新宿御苑↓の記事、ハクリューまででたとか! このカオス状態の真意を確認しに入ってきました。 そ…

アレンジ、アレンジ!

土日は沢山のヘアアレンジのお客様にきていただいてます! アクセサリーももってきていただければ アレンジに、まぜます! ヘアの長さはボブでも、首元すっきりアップにできますよ! ちょっとピンの数は増えますが、、 お呼ばれアレンジは 是非Liloaでお願い…

ほぐさず、華やかヘアアレンジ

あんまり、ほぐしたくない方への さいどシニヨン風ヘアアレンジです。 ヘアアクセサリーなくても、シンプルに、なりすぎないように、程よくロープ編みを、いれてます。 肩につくかつかないか、ギリギリの長さでも、アレンジできますよ! 明日の朝もアレンジ…

ポケモンGO

今日は朝からポケモンGOの配信日ということで日本列島とんでもないことになってましたね。 乗り遅れてはいけないと、必死でダウンロード。 リアル世界とゲームが合体て、すごいことになってきました。 我が牙城のLiloaはなんと、お隣のビルがポケストップに…

サロンのイメージ作りが楽しい。

昨日のカレイちゃんとのデータができあがりました。 いいのが多すぎて、選定が大変です。 最近はお気に入りの、24mmの、広角レンズでとるのがお気に入り!背景入れたオシャレな写真とるなら、24.28,35mmが使い易いです。ヘアカタログなら、50.85mm。単焦点レ…

カレイちゃんと撮影でした。

今日の朝活はカレイちゃんに協力してもらい、サロンのヘッダー作りをしました。 流石感のいいモデルさんで、 あっという間に、終わりました^ ^ 変顔もさすがです。 仕上がったらまたアップします! 内藤達也

猫は昼間、大人しくしてました。

暑いですね〜 本日は振り替え休業のため、久しぶりの火曜休みでした。 とりあえず掃除しまくって、部屋を綺麗にしました。 猫がいると、いくら掃除しても毛だらけなんですけどね、、 大掃除すると気持ちいいですよね! ぼくが頑張って掃除してるときも、 ハ…

オン眉の前髪がかわいい。

三連休の、最終日!そういえば梅雨が、やっと開けたそうですね!!道理で暑いわけだ。 内藤はせっせと朝活に勤しんでます。 オン眉バングのボブを撮影しました。 一度は前髪切り過ぎた、の水戸なつめちゃんのような前髪やってみたいですよね! これが似合え…

とうとうインサイドカメラが、やばい、、

内藤の5sのインサイドカメラがとうとう壊れたんですかね、、 えらいことになってます、、 昨日引き続き、朝からヘアアレンジャーです。 今日はノットヘアスタイル、アレンジ! ノットとはなんや? ノットヘアーの「ノット(knot)」とは「結び目」という意味…

朝8時からヘアアレンジ!

土日の朝はヘアアレンジマンになります。表参道のLiroa内藤です。 こっそりリボンアレンジしました。 くるりんぱと、ロープ編み、リボンアレンジのコンビネーションですね! 朝は8時から、やってますので宜しくお願いします! 内藤達也

仕事道具にはこだわりたい!

最近のお気に入りアイテム。 このしなやかなフォルムと曲線、ホワイトで光沢感!そして力強い水圧でサポートしてくれるスプレイヤー。 お店のインテリアとしてもフィットするデザイン製、、これを使うのが楽しみすぎて、、 髪を切りにきてください。 お願い…

写真の仕事

内藤は休みの日には友人やってるファッションブランドの写真を手伝わせてもらってます。この日も、夜のロケ!渋谷を徘徊しながら、ストリートスナップのように撮っていきます。 現場に子供の残像が、、 幼馴染みの友人がハーフのため、この子はクオーター。…

テンションの上がるレンズで撮影。

先日の広角レンズをレンタルしたので、 ここぞとばかりに街にでて撮影しますよね、、1日目レンタル4000円のモンスターレンズなんで、、 骨董通りバックにいきますよねー。 日本一フェラーリとランボルギーニが通る道、、バックに来てくれないかなーと願いな…

店内撮影に適してるカメラレンズは?

先日リロアの、新しい店内写真を撮りました。白い清潔感のあるとても綺麗な、空間なんです! この日のために用意したレンズは、キャノンEFレンズ24mmF1.4Ⅱ。 最強の単焦点、広角レンズ。 空間を、広く見せたいときは24mmのように数字の、小さいほうが、より…

苦手な自撮りを頑張ってるので、気にしないでください、、

パソコン編集作業をしてると必ず邪魔してくるハルを捕まえて自撮、、、夏夏仕様に生え変わったはずなんですが、 黒Tはハルの毛で真っ白になります。 コロコロが手放せません、、 先日の、お客様。 ロイヤルアッシュで作るヌーディベージュです。 アッシュと…

todays gest!

todays gest! M様 8月の終わり南国、正確には東ですが、海外旅行に行かれるそうなので、 外国人風カラーは外せませんね! 本当はピンク系を提案しよかと思ったんですが。 間違いなく南国の海にはアッシュ! アッシュ系しか思いつきません。 僕は赤みを少し…

ボブでも首元スッキリアレンジで!

土日はヘアセットが多いリロアです。 くるりんぱとロープ編みでお呼ばれヘアにしました。 ちなみにヘアの長さはギリギリ肩に付くくらいのミディアムです。 短くても、首元スッキリアレンジできますよ! ヘアアレンジも宜しくお願いします! 内藤達也

望遠レンズでは撮れないもの、、

このところ、人物だけに特化しようと、50-100mmの一本にしてからというもの、意外と店内やら、外観をとるだの、外でスナップ写真やら、寄れるレンズがやっぱ必要なんですね、、 カメラやってますー的な感じになるので、見た目は好きなんですけど。 というこ…

ホームページリニューアル!

だいぶ猛暑になってきたので、ハルのために、クーラーつけっぱなし生活が始まりました。 クーラーは28度設定でつけっぱなしなら、そんなに電気代も高くならないという都市伝説に、乗っかってみます。 電源のON,OFFが一番エネルギーを使うので料金が、跳ね上…

アパレルの仕入れに行ってきました。

本日は、友人のやってるアパレルの仕事の仕入れに行ってきました。 なんでかって? ヘアスタイルを、提案するには切っても切れない関係の洋服! ヘアスタイルだけ先行して、洋服、メイクとマッチしていなければ本末転。 洋服業界の半歩先を、みれますしね! …

休みの日のコラボ。

先日、服飾学生しながら、モデル活動もしてるしょうこちゃんのブランド、my_angelのビジュアル作りをしました。 可愛いをテーマに! 僕ができるのは、ヘアメイクと、写真そして、編集する技術。 年々自分の年齢は、上がっていって10代、20代の若い感性につい…

床で寝るハルとヌーディベージュ。

暑いですねーまだ梅雨が明けてないというのに!うちのはるもひんやりした床がいいみたいです。 先日モデルの、花南さんを染めて撮影させてもらいました! 色は僕が個人的に押してる、ヌーディベージュ。 赤みを程よく残した大人外国人風カラー です。 落ち着…

ヌーディベージュとマテリアの彩度

こんにちわ!内藤です。 Liloaにお店変わってから、ルベルのマテリアを使ってるのですが、 色の彩度が高くて、本当に綺麗なカラーがでてくれてます! お気に入りはロイヤルアッシュ! 赤みも、黄色味も一本で、やっつけてくれます。 でも僕個人的には、赤み…

バッサリイメチェンと、僕のポリシー。

こんにちわ、先日担当したお客様をバッサリ切らせていただきました。 beforはこちら。 パーマとカラーで傷んでしまったそうで痛みを全部カットしたいとのことでした。 ブリーチを使ったカラーと、パーマは程度にもよりますが、相性は悪いです。 僕はオススメ…