Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタズラネコ

先日の帰省の時、大人しく留守番しててくれたハル。 さすがに寂しかったようで、、、 またもやグーグルクロームキャストの電源コードを噛み切ってくれました、、 これで2本目、、 地味にイタズラをしてくれてます。 いっしょにいるときは、噛んだりしないの…

Macがこわれた

やっぱり7の写メは、めちゃくちゃ綺麗。 本日のお客様カラーを取らせてもらったのですが、6sとくらべるとやっぱり髪の毛一本が鮮明に撮れてるんですね。 カラーはアッシュ9レベル ひかりに、透かすとこの透明感。 まぁー今回Beforを撮り忘れたってことです…

初めましてのお客様

こんばんわ、Liloa内藤です。 本日のお客様BeforAfterです。 Beforは5ヶ月前にカラーして退色して、毛先はブリーチ毛に近い明るさとパサつきダメージ有りの状態です。 カラーはアッシュと抜けすぎた毛先にブラウンをプラスしてグレージュをめざしました。 毛…

レンと岐阜県。

昨日現れなかったレンを捕まえました。 猫は気まぐれなんで、どこかいってるみたいですね。今回は触らせてもくれませんでした、、 話しかわりますが、名古屋までの一時間半の移動時間は今話題のアニメ映画『聲の形』の原作を読んで過ごしました。 なんとまた…

ネタがないので猫に頼ります

今日は祖母の一周忌なので、実家の岐阜に帰ってきています。 ハルじゃないですよ スコティッシュのミンクといいます。 もふもふしてます。 うちのハルのとはまた違った性格で可愛いんです。 こちらはミンクの息子の、、名前、、出てこない、、 いちおうスコ…

イメチェン。

こんばんわLiloa内藤です。 今回もバッサリイメチェンカットさせていただきました! Beforは右と、左側に大きなうねりがあって、カラーも、退色ぎみで毛先にパサつきがある状態です。ショートボブまで切れるとのことなので、喜んでやらせていただきました! …

グレイカラー

Liloa内藤です。本日のお客様〜濃いめのグレイ希望! グレイといってもブリーチなしで染めるので、 多少のブラウン感は残ります、、 とはいってもなるべく消すように6レベルのプラチナカラーベースに、くすみを出すレシピを使って染めました。 仕上がり お店…

プラチナシルバー

こんばんわLiloa内藤です。本日は先月やったシルバーカラーのメンテナンスで来てくれました。プラチナカラー 根本のブリーチをして、モノトーンとロイヤルアッシュと濃いめのムラサキを配合して、シルバー感をアップさせました。 加工は全くしてませんので明…

今日のお客様。

今日のお客様ヘアスタイル。 Befor 半年前にストパーと毛先にグラデーションカラーをしてあるダメージ毛なので、バッサリボブオーダーでした。カラーはダークアッシュで濃いめ。 After サイド フロント だいぶイーメジかわりますね。 今回はラインを、しっか…

一眼と7

先日久しぶりに撮影ができました。7に機種変更して撮影もトライできて最高でした。 7 髪の毛一本まで綺麗に解像されてていいですね。 ちょっとマットに写るのは加工しかないかな。 少しずつ調整したいと思います。 安定の一眼レフバージョン。 外ハネ ロケバ…

またまたイメチェン。

こんばんわ。Liloa内藤です。 今日もイメチェンオーダーしてくれました、 ありがとうございます^ ^ うれしいかぎりです! このくらいの肩につく長さって、外ハネにらなったり、まとまりって面では難しいところなんですねー。もう少し伸びると落ち着くんです …

イメチェンと7

こんばんわ!今日のイメチェンは 初めましてのお客様〜 ロングからミディアムへ! カラーは濃いめのロイヤルアッシュ+BB1 またまたイメチェンオーダーはうれしいわ! 鎖骨ギリギリで、内巻きに設定してボブにも見える長さ設定です。 バック フロント 最後は…

俺の7

こんばんわliloa内藤です。やっとあの7が発売された。 もうかれこれ2年5sを使ってるので流石に機種変更しました。 ジェットブラックは人気すぎて、すべての32GBは予約待ちというカオス状態(・_・; ブラックは256GBしか残ってないので即決した。データ容量無駄…

初めてのヘアカラーらしい。

今日の初めましてのお客様。 全体染めは初めて染めるという貴重な髪の毛! 大人アッシュでクールに仕上げました。 染める前は、毛先だけグラデーションカラーでダメージを受けててオレンジ味が出てきた状態でと毛先のパサつきがみられます。 中間、根元はそ…

今日のイメチェン。

こんばんわliloa内藤です。バッサリカットイメージチェンジが大好物です。 初めましての、お客様はグラデーションカラーが退色しきった、パサパサの毛先。そろそろ落ち着きたい、、ということでこれはもう、大人ボブしかありませんね!!最初からボブ希望だ…

ロングからボブに!

こんばんわliloa内藤です。 初めましてのお客様のbefor→after 今日はロングからボブのオーダーでした。1年半後に成人式があるということで、その時までにはアレンジできる長さになる設定に。 髪は一ヶ月約1センチ伸びるので1年半後だと、少なくても15センチ…

ビフォーアフター。

長さを変えず、毛先のパサつきカットと質感トリートメントでメンテナンス。 初めましてのお客様〜 beforは中間から毛先にかけて、乾燥と昔やったパーマやカラーの影響でうねりがでててまとまりがない状態です。 痛んだところはカットしてしまうのが一番いい…

3日連続6時起きはきつい

こんばんわliloa内藤です。 本日は、3日連続朝6時起き。ヘアセットが多いので朝が早いんです。 寝坊がこわいから、ケータイの目覚ましは大量にセットして対策してます。 本日月曜日は休みなんですが撮影で朝8時サロンで待機してたら、まさかのモデルさん寝…

ヘアカラー修正

こんばんわ。liloa内藤です。 今日は劇的befor→afterのカラーとトリートメントでツヤツヤストレート編です。 今回が初めましてのお客様。 Beforは 黒染めを、半年前にして一ヶ月前に ブリーチ二回して、から一回カラーをかけたようですが、、 毛先の黒が抜け…

ヘアアレンジ。

こんばんわliloa内藤です。 今日は表参道がFNOで、夜はめちゃ混みでした。 FNOとは "US版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、2009年にスタートした世界最大級のショッピング・イベント、 「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」。" http://www.v…

ハルのせいでカーテンがぼろぼろ。

こんばんわliloa内藤です。 家に帰ったらハルが新しい遊びを覚えていたのでのってみました。 隠れたつもりなんでしょうかね? 手が出てくる おかげでうちのカーテンは、ぼろぼろ、、 獲物を捕る顔。 なんだか楽しそうなので、まーいっか笑 最近のハルでした…

ベリージュ!

こんばんわliloa内藤です。 少しずつ増えてきた今年の秋冬に流行るであろうムラサキ系ヘアカラー。 ここ最近のアッシュブームで赤みを削ってきた方も多いんではないでしょか。 みんな同じ色になってきたんで、そろそろ変えていきたいところ。 ベースがアッシ…

飲めないのにビール専門店にいってきた

こんにちわliloa内藤です。 今日は公休日をいただきまして、出張で東京に来てる地元の友人を、連れ回して観光してきました。 ずっと来たかった代官山にあるSVB Tokyoにいきました。 こちら醸造所併設のお店で色んな味の新鮮なビールが飲めるんですよ!ってお…

劇的ビフォアフター。

今日はliloa内藤です。 劇的変身ビフォアフターの解説付き。 ビフォアの修正する場所です。(手書き風をやってみたら、意外と難しかったのでへなへなで、申し訳ございません(・_・;) ①トップが潰れてペタンコなので、ここの根元を立ち上げて ふんわり感を! ②…

ひますぎる休日

今日は定休日ということで、映画でも行こうと思ったんですけど、まさか月曜昼間から終日いっぱいとか、、人気の作品は早めにチケット取っておかないとダメなのですね、、 なのであきらめて朝からハルとだらだらしてました。 結構カメラ目線してくれます、 イ…

タンバルモリと岐阜すごい

こんばんわliloa内藤です。 本日はボブのお客様〜 タンバルモリがいいらしいですね! タンバルモリとは韓国発の人気スタイルなのです。 タンバル→短髪 モリ→頭 という意味で簡単に言うとショートですね。 カットのポイントは 切りっぱなし、あえてパッツンに…

ジョーダンの威力

こんばんわliloa内藤です。 今日の朝の表参道の行列すごかったですね。 通勤中にさすがの人の多さにびっくりしました。 約2500人並んでたそうです、、 どこまでが本物なんでしょうかね、、 サクラとかいそうな気がするなー 目的はナイキジョーダンのショップ…

ジェレミーフラン買ってきた!

liloa内藤です。 こんばんわ! 昨日発売されたMILBONのジェレミーフラン メルティバターバーム! 買ってきました! マルチバース主催、エザキヨシタカ氏監修ということで、これはゲットするしかありませんね! 雑誌のようなオシャレな髪の動きが誰でも簡単に…

シャンプートリートメント選び。

こんばんわliloa内藤です。 日頃からシャンプートリートメントは、色々使ってます。これだけたくさん情報あってなにが本当にいいのかよくわからないですよね、、 極論いうと使ってみないとわからないんです、、なので気になったものは試すようにしてます。 …