Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパーブログ500件書いた。

こんにちわ、liloaの猫美容師です。 今日は久しぶりに真夏のような暑さですね!台風も過ぎ去って安心ですね! 本日はこの空前のアッシュブームのなか、レッド系にしたいというオーダーをいただきました。 なので、ピンクヴァイオレットとアクセントカラーの…

chromeキャスト死す、、

こんばんわliloa内藤です。今日朝起きたらハルがやってくれました、、 2週間前に購入したグーグルchromeキャストの電源コードを噛みちぎってくれましたT_T 真っ二つ、、 大ばか野郎め、、 アルスラーン戦記がみれん、、 先日カネキくんカラーにしたお客様が…

台風きますかね?

こんばんわliloa内藤です。 明日火曜日の台風の影響が心配ですね、、関東のサロンは休みのとこが多いのですが、リロアは珍しく月曜が定休日なんです。 明日は営業。 電車大丈夫か、、 なにより来ていただけるお客様は気をつけてご来店いただきたいです。 予…

どうでもいいつぶやきとハル

こんばんわリロア内藤です。 インスタグラムの古い写真を整理してたら、ハルの写真がでてきました。 ちら見ネコ 鼻から上があまりに似てたので買ってしまった小説の表紙。 ただの猫バカですね、、すみません。 ことあとハルは重度の膀胱炎にかかり、医療費用…

2.5Dヘアカラー

こんにちはリロア内藤です。 どうやら伊勢湾台風なみのやつが東京にくるかもしれないですね、、 しかも、月曜日、火曜日に、、 撮影入れてるので勘弁してくだせぇ〜(・_・; 皆さまは通勤、通学など気をつけてくださいね! 先日紹介で来ていただいたお客様で、 …

5Dかー

9月8日とうとう発売されるらい5Dmark Ⅳ 3040万画素かぁ〜 使いやすそうだけど43万て、、 カメラ沼、、、 もう買わね、、印刷するわけじゃないから、2000万画素くらいで幸せ、、メモリーに優しいし、、 でもかっこいいなー 内藤達也

スカウト必死!とても可愛い美容学生さん!

こんにちは!liloa内藤です。 本日は名古屋から、とても可愛いお客様さまが来てくださいました! 表参道の無数にある美容室の中からliloaを選んでいただけると本当に嬉しく思いますT_T 美容学生さんだということで、青山辺りのいろんなサロンを見学しながら…

マチルダボブ

マチルダボブってなに?って言われたのでみなさんは知ってると思うのですが 一応説明しておきましょう。 マチルダとは1994年に米仏合作で製作されたリュック・ベッソン監督の「レオン」に登場するナタリーポートマンが演じるヒロインです。 約20年前の映画な…

ちゃんと、料金確認はしたいですね、、

2泊3日の帰省のとき、ハルは膀胱炎の手術で約3カ月入院してた時の病院に、ペットホテルとして預かっていただいてるんですけど、 一泊2500円で2泊なので、5000円のはずが、、請求書がなんと19000円できまして。 えっ!!! 内訳みると、検査料?麻酔料?? …

夏休み1日目はバーベキュー三昧

夏休み1日目は朝からバーベキュー三昧でした。家の目の前なんですけどね笑 そしてうちのサバイバル父が、手作りですごいものをつくってました。 囲炉裡、、 ドラム缶をカットして、レンガ貼って木炭でできた砂を敷き詰めたものらしいです、、 こんなの手作り…

ハナとキララ。

一泊2日の夏休み帰省です。うちの実家である岐阜にも、猫と犬がいます。 こちらはハナちゃん。スコティッシュフォールドです。耳は立ってます。どことなくハルに似てます。 似てる子を探したのでそーなりますね。 この子はキララでシバ犬と、シーズーの混血…

ショートバング

こんばんわliloa内藤です。 今日は大雨⇆晴れの繰り返し変な天気。 何んとか神宮前花火大会も、行われわたそうですね! 今年こそ行こうかと思ってましたが、まさかの岐阜帰省の日とかぶる、、 また来年すね、、 話は変わりまして、前髪カットのこだわりです。…

ヘアビューロンストレートの実力!

今更ながら、ヘアビューロンストレートの質感にはまっています。 もうすでに話題のストレートアイロン。37800円 http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-straight/ 本家のホームページ貼っておきます。 少々お高いですが、バイオプログラミングという…

お任せアッシュ。

liloa表参道内藤です。 今日のオーダーは頭がよく見えるカラーにしてほしいと。要するにお任せですね!ありがとうございます。 お任せオーダー最高です。 といえど、いきなりバッサリ切ったり、カラーしたりはしませんよ。ちゃんと話し合って決めます。 今回…

朝活!

今日も朝一から撮影しました。 なんだか、ジメッてて暑いですね。 髪が湿気でへたるので外ロケは10分で終わり、、、あっつ、、 モデルさんも朝早くからありがとうございましたm(__)m 内藤達也

ヘアカラーの持ちがアップする基本のおさらい。

こんばんわ!liloa表参道の内藤です。 いまだ人気のロイヤルブルーのくすんだアッシュがいい感じです! アッシュ系ブルーはもともと髪には持っていない色相なので、色が抜けて見えやすいです。 なので、オススメは濃いめのブルーを使って染めておくことです…

ドラクエ展

こんばんわ、内藤です。 今話題の渋谷ヒカリエで開催されているドラゴンクエストミュージアムにいってきました。 ドラクエは小学生のときから、5.6.7とやりまくったので、思い出深いです。 青春といっても過言ではありません。元ゲーマーですね笑 とりあえ東…

ハルと過ごした一日

久々に休日の撮影予定もいれず、休みらしい休みを過ごしてみました。 丸一日なにもせず、ハルとだらだら。 ハル知らない方のために。 ネコ種 アメリカンカール アメリカンカールは、アメリカで発見された「シュラミス」という名前の猫がルーツといわれていま…

ポイントメイクとグーグルクロームキャスト。

こんにちは、内藤です。 お店のホットペッパーでセット+ポイントメイクのクーポン作ってから一ヶ月、初のお客様に来ていただきました。 しかも四国から! こうやってネットで検索してきていただけると本当嬉しいですね! ありがとうございます! 青山、表参…

2.5Dカラーてなんですか?

先日お客様から勧められて、ラブライブサンシャインを、みたんですけどね。 これがまた美容師の中でもアニメのキャラの髪の色を表現してらっしゃる方もいて、ちょっと気になってはいたんですよ。 なんで表現してみた。 ラブライブサンシャインの渡辺陽ちゃん…

イメチェン

こんばんわ、内藤達也です。 今日はめちゃめちゃイメージチェンジさせていただいたT様。 beforは5年間キープされていたというロングヘア。前髪も長め! ロングもすごく素敵に似合っていたのに、そんな切らないだろうと内心思ってましたが、イメージチェンジ…

暑かったロケ撮影

こんにちわLiloa表参道スタイリスト内藤です。 ショートからボブが得意な猫美容師です。 たまには久しぶりに作品撮の写真を載せてみます。 お店の周りをうろちょろしながら撮ってます。 長い時間は暑すぎるので、髪がもたない季節なのでめちゃまきショット…

紫外線予防!

こんにちわLiloa表参道のスタイリスト内藤です。日差しの強い毎日、夏の紫外線対策できてますか? ぼくは毎日通勤が神宮前駅からリロアのある、骨董通りまで15分毎日歩いてるのでだいぶやられてます、、 何かとお出かけするときに気になるの紫外線! 最近の…

猫とハイライト

Liloa表参道ヘアスタイリスト内藤達也です。 しばらく載っけてませんでしたが、ハルは元気です。去年の今頃は大変だった。 重度の膀胱炎にかかり三回手術して、三か月は入院してたハル。もう嘘のようにピンピンしてます。 はぁーカネかかった〜汗 でも、ハ…

赤みを消した灰茶色!

こんにちわ。今日は朝から体操日本代表チームの金メダルに大感動してました。 予選の時のミスをちゃんと修正してくるあたり、ドキドキしましたが、素晴らしいなーと思いました。 本当におめでとうございます! 見てると自分もなんかやってやろーって気が奮い…

長さが短くてもできるヘアアレンジ!

Liloa表参道ヘアスタイリスト内藤達也です。 土日の朝はヘアアレンジ祭りしてます。 今回はロープ編みと、クルリンパの組み合わせです。 でもこれって、髪の長さができないの? そんななことありません!肩上の長さでも、全然スッキリアップにできます。 さ…

前髪特集に僕のスタイル写真が!

Liloa表参道スタイリスト内藤達也です。ネットサーフィンをしてたら、MERYのまとめサイトに前髪特集で掲載いただいてました! http://mery.jp/277277?from=mery_ios ありがたや〜、しかし前髪の記事の書き方すごいな〜作った本人でさえそこまで考えてなかっ…

ロイヤルアッシュ使い。

こんばんわ、Liloa表参道の意外と甘党の美容師です。 ドーナツ食べてたら、なんか撮られました。 今日は色が抜けきって、13レベルまで抜けきったブラウンを修正しました。 ハイライトも入っていてかなりのハイトーン。もう地毛に戻していきたいということで…

超音波アイロンがかっこいい、、

リロア表参道スタイリストの内藤達也です。 トリートメントの浸透を良くするマシンが来ました。超音波振動アイロンです! 1秒に100万回の振動を与えて、薬剤の、浸透を促進してくれる代物です! とりあえず、このライトセイバーみたいなのがカッコよすぎる。…

ブリーチハイライトとロイヤルアッシュ。

Liloa表参道で美容師してる内藤達也です。 全頭ブリーチハイライトしてから、マテリアカラーのアッシュでも深みのあるロイヤルアッシュを塗布します! バランスよくハイライトを、設置してあるので、きれいに立体感がでてます。 内側も!今回は襟足から、頭…