Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

ハルと過ごした一日

久々に休日の撮影予定もいれず、休みらしい休みを過ごしてみました。

丸一日なにもせず、ハルとだらだら。

 

ハル知らない方のために。

 

ネコ種 アメリカンカール

 

アメリカンカールは、アメリカで発見された「シュラミス」という名前の猫がルーツといわれています。発見したブリーダーは、外側にくるんとカールした耳に惹かれてすぐに繁殖を始めました。アメリカンカールはその珍しさから、発見からわずか2年で新しい猫種として認められました。その後の品種改良によって生み出された現在のアメリカンカールはすべて、シュラミスの血を受け継ぐ子孫たちなのです。

 

そうか、おまえはシュラミスの血を受け継いでいるのか笑

 

f:id:tatsuya7110:20160815201457j:image

ネコ図鑑によると、人懐こくて、活発、知能が高いのでトイレなどのしつけが簡単らいしです。

 

確かにうちのネコは友人がきても真っ先に擦り寄っていき、愛想を振りまきます。社交性が高いです。

 

トイレも猫砂を、用意しただけで勝手に、覚えてくれてました。ノーミス!

 

しかも壁もガリガリは絶対しません。

 

マンションだという空気を読んでくれてるのでしょうか、、

 

普段は静かに生活してる猫族で、寿命は12〜16歳。

初めてペットを飼う方でも育てやすい

らしいですよ!

 

そんなハル様と一日中、一緒にいることはあまりないので

 貴重な一日でした。

 

まーといっても昨日手に入れたクロームキャストを使って、Huluを鑑賞してたんですけどね。

 

精霊の守り人

f:id:tatsuya7110:20160815212110j:image 

26話もあるんで長丁場なんですが、面白いんであっという間にみれますよ。

アニメ特有のふざけたシーンがないので大人でも十分楽しめる内容です。

調べたら、2014年に綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされてるみたいですね。

終わったら次ドラマみよっと!

 

f:id:tatsuya7110:20160815201604j:image

ぐーたらしてるとハルが寄り添ってきてくれます。

普段も可愛いネコなんですが、寝るときはいつも腕枕を希望してきてくれます。

f:id:tatsuya7110:20160815201541j:image

この状態のときは、いくら触りまくって全く怒りません。

ハルの一番可愛いと思う瞬間でした。

 

ネコ親バカ内藤

 

広告を非表示にする