Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

マチルダボブ

マチルダボブってなに?って言われたのでみなさんは知ってると思うのですが

一応説明しておきましょう。

 

マチルダとは1994年に米仏合作で製作されたリュック・ベッソン監督の「レオン」に登場するナタリーポートマンが演じるヒロインです。

約20年前の映画なのに、いまだオシャレで古さを感じさせないのが素敵なんです。

f:id:tatsuya7110:20160824192141j:image

レングスはアゴラインで、前下がり襟足はギリギリまで切り込んでいて、前髪もオン眉。

この長さでクールさとシリアスさも、まとってるところがオシャレ!

 

f:id:tatsuya7110:20160824192151j:image

前髪とサイドの長さはちょっと長めに調節してもいいかと思いますよ。

 

なかなかオン眉より短い前髪はチャレンジしにくいと思うので。

ではマチルダ風ボブ楽しんでいきましょ!、

 

f:id:tatsuya7110:20160824192208j:image

裾のライン感はしっかり残しましょう。

前髪は毛量おおい方は隙間を開けるように間引いでもらいましょう。

ライン感は残した方が雰囲気でます。

f:id:tatsuya7110:20160824192254j:image

同じような長さ設定できた、個性的になりますで、ハマればかわいいです!

f:id:tatsuya7110:20160824192223j:image

 

マチルダボブといっても人それぞれの似合わせバランスがありますので、

前髪を長めで楽しんだり、サイドも長めに調節して、外はねにアレンジしたり自分だけのオリジナルマチルダボブにしましょ!

f:id:tatsuya7110:20160825005237j:image

握手を求めるハルです。

特に意味はありません、、、

ではおやすみなさい。

内藤達也