Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

サロンの雰囲気をローコストで変える方法。

こんばんわ、あいた時間はひたすらDIYをやっている岐阜県関市にあるSTARの美容師、内藤です。

2日前に壁紙といえばWalpaさん。

http://walpa.jp/

こちらで注文した壁紙が届いたので早速貼ってみました。

f:id:tatsuya7110:20170131225445j:image

今回いじくり回す対象はコイツ。僕が幼少の頃から使ってるので30年は軽く経ってるレセプション。

f:id:tatsuya7110:20170131225507j:image

この様に節々かやられてるので、DIYするしかないっ!

f:id:tatsuya7110:20170131225522j:image

こいつを貼るよ!裏面がシールになってて、糊が必要ないっ!

これならサクッと出来ちゃいますね。

f:id:tatsuya7110:20170131231003j:image

 貼り方は、隣り合う柄をあわせながら、特殊なヘラを使って途中入る気泡をだしながら形に合わせていくだけ。

f:id:tatsuya7110:20170131225608j:image

完成〜

f:id:tatsuya7110:20170131230055j:image

こういったコンセント周りも綺麗に。

f:id:tatsuya7110:20170131230133j:image

仕上げはいつもの道具を乗っけて。一時間で完成〜

befor                  

 f:id:tatsuya7110:20170131225507j:image  

after

  f:id:tatsuya7110:20170131230122j:image

この仕上がりでなんと、7000円でお釣りきます笑

ガッツリ費用かけて改装はできないけど、なんか雰囲気変えたいという場合にはすごくいいと思う。店舗もそうだけど、自宅、賃貸マンションでも綺麗に剥がせて、元どおり!壁の保護にもなるので雰囲気も変えられて一隻二鳥っ!

 

これを背景にヘア撮影もできちゃいますしね!

 

おまけ。そして余ったのでこれも。 

f:id:tatsuya7110:20170131230214j:image

換気扇もちょっとはオシャレに笑

 

サロンに来るたびにちょっとした変化と遊びを楽しんでもらえたら嬉しいです!