Tatsuya Naito

表参道と岐阜県関市STARヘアスタイリスト 内藤達也

イメチェン

こんばんわ、内藤達也です。

今日はめちゃめちゃイメージチェンジさせていただいたT様。

beforは5年間キープされていたというロングヘア。前髪も長め!

ロングもすごく素敵に似合っていたのに、そんな切らないだろうと内心思ってましたが、イメージチェンジオーダーでした。

 

嬉しいですね!バッサリ切るときに指名していただけるのは!ありがたいです^ ^

f:id:tatsuya7110:20160812175122j:image

 

髪質がもともと細いので、今流行ってる外国人風ヘアがアイロンで巻くだけで簡単にできそうな髪質。

 

ボリュームが少ないのと細毛なのでパーマでボリュームがほしいところ!

 

目指すヘアスタイルはふんわり外国人風ボブで、スタイリングはめちゃラフに決まる感じ!

下の写真のようなイメージを提案しました。

f:id:tatsuya7110:20160812181813j:image

まずは30センチくらい、長さを切らせていただいてから、毛先に大きめのパーマ。これだけでは中間、根元にふんわり感がでないので、

毛先だけ巻いたロッドを、途中で巻き上げるダブルパーマの技を使いふんわりさせました。

カットして、パーマが流し終わったとこです。

f:id:tatsuya7110:20160812180126j:image

ドライをする一歩手前ですね。f:id:tatsuya7110:20160812180145j:image

今回もイメチェンレポートなのに不覚にもカットだけの仕上がりと、パーマ巻き終わったところを撮り忘れました。

 

まー企業秘密ってとこでよろしくお願いします

(・_・;

 

After

ブロー、アイロンは一切つかってないです。ドライヤーで根元をしっかり乾かして、毛先は下から掌でクランチ(握る)する感じでドライ。

f:id:tatsuya7110:20160812180207j:image

仕上げには、シアバター配合のプロダクトワックスを、揉み込みます。

f:id:tatsuya7110:20160812180223j:image

プロダクトつけすぎると、逆に重くなりすぎて、カールが垂れてしまうので少量を、よくなじませる。これがベストです。

もしつけすぎたら、ベトってしまうので、もう一度ドライヤーをあてると、ふんわりが復活します!

サイドの仕上がり。

f:id:tatsuya7110:20160812180238j:image

正面!めちゃ可愛いですよね!

f:id:tatsuya7110:20160812180245j:image

 

まー正面beforも、撮り忘れのでどのくらい変わったのかわかりづらいですが、、、5年ぶりのボブと、前髪を作りました。コテでワンカール巻いたような前髪パーマを絶妙なかけ具合!

 

とても喜んでいただき、友達に会うのが楽しみだといってただきました。

 

嬉しいですね^ ^ありがとうございます。

 

 

基本的に内藤流パーマは、アイロンで巻いたようなパーマを出すように、しています。

逆にいつも撮影でやってるアイロン巻きは、パーマをかけたようなナチュラルなふんわりカールを出すようにしています。

いつでもお客様にパーマとして落とし込めるよう、毎朝撮影もしてます。

 

なかなかヘアカタログの様に上手くヘアスタイルが決まらないときは、内藤までご相談ください。

 

内藤達也